ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月24日

2泊3日積丹滞在記 3

翌朝。
KOTS最高…と思いつつ外に出ると、すでに積丹カヤックスキャンプツアーチームは旅立った後であった。
なんだかとても淋しくなったが、M野氏はキッチリご挨拶をし、彼らを見送ったとの事。
だいたいが、8時近くまで寝ていたらダメなんである。
KOTS、失態である。だって。。

もったいないんだ。
早起きするのは…
「あと少しだけ」を実践できるソロテント泊は、僕にとって最高級の幸せなんだ。

Iwaoさんは、天候の悪化・海のシケをいち早く察知して早めに引き上げていったらしい。
そしてKOTSを華々しくデビューさせた僕を、そっとしておいてくれたのだ。

雨が降りそうになったり、晴れ間が出たりしている。
僕がまだぐっすりと眠り込んでいる時、M野氏は釣りに出かけていたらしい。
そしてメバルを何匹か上げて帰ってきていた。
このメバルちゃんを焚き火で焼き、炊きたてのごはんに身を入れてかきまぜ、塩で味を調えた。

 2泊3日積丹滞在記 3

『メバルごはん』

ものすごいウマさであった。

たまに晴れ間が出て気温が上がる。
晴れたら海がキレイに見えるし、気温が高ければ海にもぐりたくなる。
水中撮影のためにシュノーケリングを開始。
今回はじめて、何の種類なのかはサッパリわからないけど、魚チャンの撮影に成功した。

 2泊3日積丹滞在記 3 2泊3日積丹滞在記 3

 2泊3日積丹滞在記 3 2泊3日積丹滞在記 3


時間が経つにつれ、空から晴れ間はなくなり、雨の降りは強く長くなってくる。

こうなるとタープの中で滞在するしかない。
しかしながら強風でまた何度かタープが倒壊した。

 「くそう、ソリステ欲しい!!」

雨と風の中、何度かタープを設営しなおす。
ペグの上にデカい石を置き、なんとか落着いた。
それにしても、ヒマである。
ヒマな時の定番は、読書だ。

つまり、エロ本だ。

しかし、夜中に降った雨の影響で、エロ本はしっとりとしていた。
雨水に濡れて、ページとページがひっついたエロ本はむなしい。
小学生の頃、外で遊んでいて落ちているエロ本を発見して、公園の目立たないところに持っていき、悪友達とさぁ見ようじゃありませんかと胸を期待に膨らませ、いざページをめくろうとするとページ同士がひっついていてめくれなく、無理矢理めくると肝心な部分だけがひっついたままはがれずに破れる的な悲しさを思い出す。
しかし我々は、年齢とともに高度なページをめくる技術を身につけてきた立派な大人である。
よりひっつきやすいグラビアページを、慎重にめくっていく。

 「お、この子かわいいな!」

 「俺はこっちの子の方が好きだな」

 「この太ももたまんねぇ!!」

 「俺はワキの下に萌えるんスよ!!」

 「いや、ちょっと待って下さいよ?
  このエロ本…乳首出てる写真ほとんどナイッすよ!?」

 「見えそうで見えない方がいいんだよ」

 「いやぁ、せっかくカネ出して買ったのに、出してねぇなんて…
  団地妻ナントカとか、塾女アータラとかいう方が良かったかなぁ」

(プライバシーの保護のため、誰が何を言ったのかは伏せております)

雨のそぼ降る積丹は某無人の浜。
ふたりの中年男は、ちいさなタープの下で身を寄せ合い、エロ本を懸命に読んでいたのであった。





同じカテゴリー(1007積丹キャンプ)の記事画像
SEA BREEZE (後)
SEA BREEZE (中)
SEA BREEZE (前)
2泊3日積丹滞在記 4/E
2泊3日積丹滞在記 2
2泊3日積丹滞在記 1
同じカテゴリー(1007積丹キャンプ)の記事
 SEA BREEZE (後) (2010-12-11 21:25)
 SEA BREEZE (中) (2010-12-09 23:33)
 SEA BREEZE (前) (2010-12-08 22:59)
 2泊3日積丹滞在記 4/E (2010-09-25 06:11)
 2泊3日積丹滞在記 2 (2010-09-24 01:30)
 2泊3日積丹滞在記 1 (2010-09-12 23:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2泊3日積丹滞在記 3
    コメント(0)