ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月18日

true men show 03

突然ですが、こんな支笏湖も見られることがあるんですね…
僕はまだ見たことがありません。
鏡のような湖面です。
比較的最近の、支笏湖ライブカメラに写ってました。
こんなときには、カヌーを出すのはもったいない。景色を楽しまなければ。

 true men show 03





さて、true men showです。
5月3日の午前中から再開。

 true men show 03

5/3 9:04
前日の残り物、キャンプの朝の定番である『おじや』を食った後、ボイジャーも出航準備に入っているようです。
湖面も凪ぎ、のんびりと”出撃”できそうです。
何せ、一応水軍ですから、攻撃に入らないと軍としては機能していないわけです。

 true men show 03

5/3 10:04
平岸水軍の旗艦である赤いボイジャーは出撃中です。
何を攻めているのかと言うと、焚き木を少し離れた湖岸から奪ってきています。
略奪行為です。
でも、法的にふれるものの略奪は行いません。
平和維持軍みたいな平岸水軍。

ちうか、軍と名をつけることは無かったんだよな、別に。
まぁ、いいや。


 true men show 03

5/3 11:04
ボイジャー帰港しております。
若干焚き木を回収。

さて、そろそろ…


 true men show 03

5/3 12:04
ティエラ4のドアをピッチリ閉めて。
我々は外出しています。


 true men show 03

5/3 13:04
まだ戻りません。


 true men show 03

5/3 14:04
まだ…


true men show 03

5/3 14:04
まだまだ…

留守して何をしていたのかと言うと、温泉に行ってました。
丸駒温泉。
露天風呂がとても気持ちの良い温泉です。
そして、昼食をサボり、こんなものを食べてきちゃいました。

 true men show 03

サシミテイショク~…
まったくアウトドア料理をやる気のない、この時の我々のチョイスは刺身定食。
まぁ、いいですよねぇ。
キャンプだからと言って、きっちり作らなければならないワケじゃないし。
手抜き万歳!
露天風呂万歳!!


 true men show 03

5/3 15:04
ただいま!&出航中。
更に焚き木を略奪中と思われます。
しかしこの帰港時に、事件は起きたのであります。


 投 石 。

生まれて初めて、投石を受けました。
湖岸に横漕ぎをしながら接岸中、背後から気配が…
4歳ぐらいの男の子(クソガキ)が僕に向かって石を持ち振りかぶっていました。

 「えっ!?」

投げられた石はボイジャーのスターン近くに落ちフネや僕には当たりませんでしたが、結果がどうのというよりもその行為自体が許せないものです。
しかし相手は子供。

 「こらこら!危ないだろ!?」と注意しときました。

親に聞こえるように。


しかし親は出てきません。
隣の隣に張ってたお前ら、大人として恥ずかしいぞ。

更にこの後、同じ男の子(クソガキ)が、僕らの湖水ビールを係留している石を持ち上げて湖に投げ込もうとしました。

 「オーイ!やめなさいよ!?」

とまた大声で叫びました。
親に聞こえるように。

しかし親は出てきません。
隣の隣に張ってたお前ら、大人としてマジメに恥ずかしいぞ。


この一件があってから、僕はファミリーキャンプ場がイヤになりました。
元々、あまりこういうキャンプには興味が無かった僕ですが、けっこう好きになってたんだよな。
しかし大人のモラルが無ければ、子供もルールを守らない。
ましてやマナーなど守ろうと思いもしないでしょう。
礼を逸する人間に説教するのが僕の役割ではありません。
そんな所からはサッサと去るのが手っ取り早いでしょう。
楽しむために来ているのですから。。


ひとまず、意外と社会派であることがわかった平岸水軍。
次回最終回。
たいしたことのない普通な結末ですが、ここまで書いたなら最後まで書かないと、ですね。



同じカテゴリー(1005支笏湖)の記事画像
true men show 04
true men show 02
true men show 01
同じカテゴリー(1005支笏湖)の記事
 true men show 04 (2010-06-02 00:16)
 true men show 02 (2010-05-08 23:42)
 true men show 01 (2010-05-08 00:10)

この記事へのコメント
こんにちはー!

いるいる!
GWとか夏休みになると周りの
事をきにしない親が。
自分の子供の放任主義と無責任の区別が
わからんやつがいるよね。

ウチも去年の夏休みに美笛で
嫌な思いしたなー(怒)

特に海キャンはそういうのが
多くて大嫌いなんだよ(怒)

やっぱ、人気の無いのんびり
キャンプが一番いいよねー!

丸駒温泉ですか。
カヌーで支笏湖温泉行くのかと
思ってた(笑)
でもあの辺にカヌー置きっ放しに
してたら中国人とかに持っていかれ
ちゃうかもね(笑)
Posted by ひでぼん at 2010年05月19日 09:49
こんばんは!

一枚目の写真はきれいですね。
景色のいいところで、のんびりと水に浮かんでいるのも
いいですね。退屈してきたら焚き木を集め
暗くなったら、焚き火をして、そまつなつまみに満足して
おいしいビールを飲む。最高ですね!
私は酒が飲めないんで、代わりにお茶かコーヒーです。
これをチビチビやってるんです。

石を投げた子供は、ひょっとして自分に注目して欲しかったのかも?
それは、赤いボイジャーに乗りたかった!からかもしれないね。
私は浜育ちで、子供の頃は海パンいっちょうで暇さえあれば海で遊んでいました。
その時に、小舟に乗って遊んでる子供をみて、うらやましかったのを
覚えています。

GWには下は3歳の女の子から、上は18歳の娘さんまで子供たちと
おしゃべりを楽しみました。
また、わんこ連れのきれいなご婦人と鼻の下をのばして、わんこの話を
しゃべりまくりました。そして再会を約束して・・・嘘です。
とにかく私もキャンプを楽しんでます。
Posted by yokappe at 2010年05月19日 22:33
鏡の支笏湖。
僕も画像を保存してます(^^)v。
あれは綺麗ですよね。ずっと見ていたい景色です。

やはり餅さんがモラップに出陣中、僕たちはモラップキャンプ場の近くの道から偵察してましたよ(^^;)。

赤いボイジャーは絶対餅さんでしたね〜(^^)。

石投げガキンチョ、参りましたね(-_-#)。

僕たちも混んでる場所には行かないようにしてます。
貴重な時間を邪魔されたくないですからね〜(^-^)。

あっ!平岸水軍というだけあって、平岸街道沿いに、リバーカヤックを店頭に飾ってあるお店、ご存じですか?
支笏湖に行くとき、平岸街道を通る度に見てます。
カヤック関係の品物とか販売してるんですかね〜。
情報ご存じでしたら教えてください(^^)/

また、楽しいカヤック旅報告待ってます。
Posted by koumeme at 2010年05月20日 22:49
なるほど〜
事件とはク○ガキの事だったんですね ^^;

東北のとあるキャンプ場でも、
GW期間のコマッタチャンが話題になってました(悲)
といっても、こちらは大人でしたけど...
あ、
なおの事タチ悪いかぁ(汗)

職業柄そんな家族をよく見かけますが、
人の振り見てナントやら、
我が家も気づかぬ所で人様に迷惑をかけているのかもしれません ( ̄□ ̄;)!!
気を付けないと...

にしても、
奇麗な湖面ですね♪
漕ぎ出した〜い ((“o(>ω<)o”))
Posted by ちん婆 at 2010年05月21日 03:53
>ひでぼんさん

こんちは!
自分たちの子供がかわいくないのかねぇ。
ちゃんと育って欲しくないのかねぇ。
僕も海キャン同感です。
だからもう、混んでるとこには行かない。
そうなると、無人の浜しかなーい!

ホントはカヌーで支笏湖温泉と思ってたんだけど、大好きな丸駒に行きたくなって…さすがにカヌーじゃ行けないでしょ。(笑)

あ、そうそう、Aちゃん画像無断使用許してね。
Posted by 餅 at 2010年05月21日 07:34
>yokappeさん

ホント、こんな湖面状態の時に居合わせたいもんです。
コーヒーいいじゃないですか(^^)僕はコーヒー飲めないんで、早朝の霧に囲まれてコーヒーを飲むなんて絵になるよなー。

僕もそんな風に考えられない事はないんですよ。
ただ方法として著しく間違っている事で、そういう事を放置している親に憤りますね…
同じ親として。

僕も楽しんでますが、そちらも楽しそうですねぇ!
そうか…犬と一緒に行ってたら、女性とたくさん話せるんだな?

飼いたいな…笑
Posted by 餅 at 2010年05月21日 07:44
>koumeme
一度でいいから、鏡のような湖面を見てみたい…
ただ凪いでる時ならたくさんあるんだけど、ここまでピターッとなってるのはホント珍しいですよね。

平岸のカヤックショップわかりますよ!
行ったことないけど。。
平岸はカヌー遊びが盛んな所です。
ウチのマンションなんか、21世帯中3世帯がカヌー愛好家ですから。
珍しい。
よく行く近所の料理屋さんもシーカヤック愛好家だし。

どうですか?平岸に越して来ませんか?
Posted by 餅 at 2010年05月21日 07:50
>ちん婆さん

大人のコマッタちゃんいるいる…
僕も何度か『ウルサイ』系に出会ったことあります。
が、ホントに人のフリみて~でして、人の多いところでは特に注意しなきゃなと思います。

そう言えばこの時、別なコマッタちゃんがいまして、僕らの隣に陣取った彼らのおこした焚火の煙に、我々ずーっといぶされてました。笑
これはしょうがないけど、「そんな太いの燃やすなやー…」と心の中でつぶやいておりました。
Posted by 餅 at 2010年05月21日 08:03
全然かまわんすよー。
Posted by ひでぼん at 2010年05月21日 10:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
true men show 03
    コメント(9)